出羽海部屋御嶽海後援会ホームページ特設サイト
プロフィール
星取表
後援会入会案内
更新情報

一月場所が終了しました

場所が終了しました。
両国国技館で行われる平成最後の場所が終わりました。
九州場所では7勝8敗と負け越してしまい関脇から西小結での場所となりました。
初日から好調な滑り出しで2横綱・1大関、・2関脇をみごとな相撲で倒し白星を並べましたが6日目に左膝を負傷してしまい7日目から休場となってしまいました。このままで終わってしまうかと思われましたが怪我を押しての再出場。
初日でみごとに横綱白鵬を倒し、今場所3横綱を破りました。関脇時の大乃国以来35年ぶりだそうです。
終わってみれば怪我にも負けずに勝ち越しをして、殊勲賞も頂きました。再出場で三賞を頂いたのは初めてのようです。御嶽海の頑張りが今場所の流れを変えたと評価されました。
次の場所に繋がる大きな勝ち越しです。しっかりと怪我を治して稽古に励み、二桁勝利を目指してほしいですね。
これからも皆様の温かいご声援を、よろしくお願い致します

これまでの成績をまとめた星取表はこちらです。

     



 











このページの先頭へ
(c) Mitakeumi Booster Club All Rights Reserved.
このサイト内の全ての文章・画像・映像・等の無断転載を禁止しています。