|
一宮七夕まつりで来庁
|
木曽川が結ぶ縁で
|
|

キャラバン隊の皆様と宮沢事務局長
一宮七夕まつりは、日本三大七夕祭りの一つとして大変有名で、例年130万人の人出で賑わうそうです。
今回、このお祭りのPRのために、愛知県一宮市から、一宮七夕まつりキャラバン隊が連合事務局を訪れました。
キャラバン隊は、ミス七夕の石井さん、伊佐治さん、ミス織物の後藤さんらを始めとする6名の皆様で、うちわ、ポケットティッシュなどを配って、お祭りへの来場をPRされました。
木曽と一宮市との交流は、木曽川の上下流を縁として始まり、「一宮リバーサイドフェスティバル」への木曽の名産品の出店参加や、一宮市の子供たちの源流勉強会等の交流が図られています。
一宮七夕まつりは、地場産業の織物業に感謝するお祭りで、本年は7月24日(木)〜27日(日)までの4日間にわたり開催されます。
木曽川が結ぶ縁での結びつき。木曽の皆様のご来場をお待ちしております。(キャラバン隊の皆様より) |
|