文字サイズ
大中小
お問合せアクセス
木曽文化公園文化ホールではコンサートを始めミュージカルや映画鑑賞会などの鑑賞事業を実施しております。
施設案内イベント情報公演記録かるちゃーSTATION
現在位置:Topの中の木曽文化公園の中の公演記録の中の木曽演劇フェスタから第9回木曽演劇フェスタ

第9回木曽演劇フェスタ

開催日:平成20年11月16日(日) 11:00開演
シアター バブル1シアター バブル2シアター バブル3
01.シアター バブル 「霜夜狸」 作:宇野信夫
[キャスト] 太平、狸、倅:小澤彰一
[スタッフ] 演出:小澤彰一/照明:田村千秋、金丸亮/音響:村井朋世/美術:清水勇真
BASICREW1BASICREW2BASICREW3
BASICREW4BASICREW5BASICREW6
BASICREW7BASICREW8BASICREW9
02.BASICREW (HIPHOPダンス) 
[大人メンバー] 高倉光康、竹腰翔太、長尾啓史、堀口和也、中平春奈、宮田理沙、鈴木理沙、入口由梨、原 さゆみ、柳沢綾世、清水たかね
[子どもメンバー] 桶野美羽、桶野 翔、大畑優太郎、大畑彩葉、芳澤百花、奥原夕奈、中村愛輝、中村結愛、永井 澪、永井斐織、石橋幸香、石橋ほの香、尾越奈々子、尾越健斗、原 萌巳、圭祐
劇団 杣人1劇団 杣人2劇団 杣人3
劇団 杣人3劇団 杣人4劇団 杣人6
3.劇団 杣人 「かがみ草子」 作:原千代海(未来社版)
[キャスト] やすけ:池上暁/よいち:稲垣康/まつ:芦原まさ子/そで:藤谷典男
[スタッフ] 演出:木立芳/音楽と効果:稲垣康/大道具:芦原文男/小道具と衣装:あしはらまさこ/協力:内田勝治、丸茂百合子、井上紀夫
おはなしの会 めっきらもっきら1おはなしの会 めっきらもっきら2おはなしの会 めっきらもっきら3
おはなしの会 めっきらもっきら4おはなしの会 めっきらもっきら5おはなしの会 めっきらもっきら6
おはなしの会 めっきらもっきら7おはなしの会 めっきらもっきら8おはなしの会 めっきらもっきら9
04.おはなしの会 めっきらもっきら「十五夜さま」 「はらぺこあおむし」「カラスのパンやさん」
[語り手] 征矢久子、秋葉多岐子、山田春子、上垣外啓子、秋葉多岐子、手塚弓子、征矢久子
[スタッフ] 秋葉多岐子、上垣外啓子、征矢久子、手塚弓子、山田春子
木曽青峰高校演劇部1木曽青峰高校演劇部2木曽青峰高校演劇部3
05.木曽青峰高校演劇部 「あたしのこどもとこどもなあたし」 作:河童  脚色:木曽青峰高校演劇部
[キャスト] 高村沙織:田村千秋/吉村遥:村井朋世/村口進:清水勇真
[スタッフ] 演出:佐藤理保子、島崎美弥子/照明:金丸亮/音響:小澤彰一
劇団 ひのき1劇団 ひのき2劇団 ひのき3
劇団 ひのき4劇団 ひのき5劇団 ひのき6
劇団 ひのき7劇団 ひのき8劇団 ひのき9
06.劇団 ひのき 「世にも不思議な物語」 作:星新一「エヌ氏の遊園地より」  脚色:Kei.Oketani
1 けちな願い 2 逃走の道 3 尾行 4 殺し屋ですのよ 5 うらめしや
[キャスト] 内山文彦、藤野たかね、YU-KI、西澤大輔、内山くみこ、小林夏樹、稲垣康、吉江智浩、赤岩幸一、川手慎二郎
[スタッフ] 演出:F.K.Uchiyama/舞台装置:内山文彦、西澤大輔 音響効果:夏目秀夫、内山くみこ、藤野たかね

アンケートより

  • 今年の内容は大変おもしろかった。(68歳 男性) 
  • かがみ草子、ああおもしろかった!!!(68歳 女性)
  • 非日常的な時間を過ごさせていただきました。(50歳 女性)
  • どの演劇を観てもすばらしいの一言。ハッキリと大きな声でのセリフ!ステキでした。お話の会のめっきらもっきらもすごく良かったです。残念なことは見る方があまりに少ない・・・!!もっとたくさんの人に見てほしいです。演じた方々、本当にお疲れ様でした。(50歳 女性)
  • テレビばかりにかじりついているより足を運んで生の物を自分の目で見れてよかった。機会があったらまた来たいと思います。紙芝居楽しかった。かがみ草子楽しくてよかった。来て良かった。(69歳 男性)
  • 初めて伺いました。一生懸命さが伝わってきました。ヒップホップ、笑顔で楽しそうに踊ればもっと観客に伝わるかも・・・紙芝居楽しかったです。かがみ草子、時々は自分の鏡で見てみよう^o^。 青峰高演劇部は大人びた内容にドッキリ。音楽が大きすぎて声が聞き取りずらく残念でした。ひのき、楽しかったです。観客が少なくて残念でした。これからも頑張ってください。(57歳 女性)
  • 個人の特技を発揮していた。感動した。久しぶりに笑い、涙することができた。(49歳男性)
  • 1のシアターバブル、NHKの番組に出れそうなくらい完成度の高い作品だと思いました。ダンスかっこよかったです。(26歳 女性)
  • 入場、途中からでした。立派な演劇でした。よくセリフを覚えて熱演するので見ている私たちが話しに吸い込まれていきます。こんなに上手に演技をしてくださるのに、もっともっと沢山の人が見に来てくださればよいのに残念に思います。自分としては来てよかったです。ありがとうございました。(65歳 女性)
  • 新しいジャンルのヒップホップダンスの発表もあり、バラエティーに富んでいて良かったと思います。演劇も皆さん一生懸命演じていてすばらしいと思いました。楽しいひとときをありがとうございました。(50歳 女性)
  • 年々、良い作品で毎年楽しみにしています。(?歳 女性)
  • 「ダンス」スピード感あふれる踊り感心しました。
  • 「あたしの~」いろいろな点はあるが、難しいテーマに若い皆さんが一生懸命に表現していて感動しました。
  • 「世にも~」うまい!おもしろい!実力発揮。もう1ランク上を目指してください。演劇集団が連合して2年に一度くらい大作に取り組んではどうか。(68歳 女性)
  • カラスのぱんやさん、風車などお話にあった装飾ステキでした。ひのき良かったです。
    (?歳 女性)
  • かがみ草子、大変良かったです。久しぶりに夢中に鑑賞することができました。それぞれの個性の表現、舞台、衣装など素晴らしかった。 あたしのこども~、高校生のしっかりした演技驚きました。BGMの音が少し大きくて会話が聞き取りにくく残念でした。(50歳女性)
  • のびのびとした声でよくわかりました。衣装や大道具の工夫がよかった。(37歳 女性)
  • 高校演劇部から見させていただきました。高校生のテーマにしては重いなあと思いましたが最後まで楽しめました。途中、BGMの音が大きすぎてセリフが聞こえにくかったのが残念です。演劇を通して楽しい高校生活にしてくださいね。劇団ひのきは脚本もおもしろく引き込まれました。とても楽しかったです。ありがとうございました。(45歳 女性)
  • 初めてでしたが楽しかったです。(68歳 女性)
  • 杣人の公演のみですが、声もハッキリ聞こえてよかった。又それぞれの人物描写もよくできていて練習の成果がよく伺われました。(62歳 女性)
  • ダンスがすごく良かったです。(31歳 女性)
  • シアターバブルさんのひとり芝居のあたたかさに感動しました。ひとり芝居の良さを初めて知った気がします。また演劇をやってみたいなという気持になりました。(37歳 女性)
  • ひとり芝居良かったです。感動しました。(29歳 女性)
  • 一日の日程が長いので2つだけ劇を観ました。木曽の地で演劇フェスタが続いているのは何よりのことと思います。これからも続けていかれれば続けていただきたいです。トンネルを越えて伊那谷の劇団あたりも出てもらえるといいですね。(33歳 女性)
  • ひとり芝居すごくよかったです。もう自分がその物語の中にいるような臨場感。演者の熱が伝わってきました。HIPHOPこどもたちがすごくかわいかったです。(31歳 女性)
  • ひとり芝居、一人とは思えなかった。感動した。言葉に心がこもっていた。HIPHOP、ちびっこはかわいかった。大人は若い力が感じられてよかった。(28歳 男性)
  • ダンス、すごくかっこよくて良かったです。こどもたちも上手でかわいかった。(25歳女性)
  • BASICREW最高です!(24歳 男性)
木曽文化公園への意見・要望

  • このステキな文化ホールで今後も多種多様な催しを楽しめることを期待しております。本日は観客が少なくて残念でした。(50歳 女性) 
  • お客様への呼びかけ、人集めについて各主催団体の相談にのってやってください。今の現状だとただ一方的な宣伝だけではよほど有名人でないと人は集まらないと思います。いつも思いますが文化の発信拠点としての誇りと、働き甲斐のある仕事です。頑張ってください。いつもありがとうございます。(68歳 男性)
  • 観やすくきれいな会館です。音響もよかった。(49歳 男性)
 
Copyright (C) Kiso wide area union All right reserved.