ショーと感動ストーリーでつづる
新・美空ひばり物語
開催日:平成15年11月28日(金)19:00開演
開催風景
美空ひばりの波瀾万丈の生涯を、美空ひばり本人の名曲・映画の名場面をスクリーンいっぱいに織り交ぜながらの華麗なショウとお芝居でした。
美空ひばりの実像に迫る映像もあったり、映画のワンシーンが見られたり、舞台の中でのショウシーンがあったりと大変欲張りなお芝居でした。主演の浅茅陽子さんが美空ひばり役を熱演し、また、幼少時代の美空ひばりを演じた子役の黒沢朋世ちゃんのとても小学校1年生とは思えない演技が感動を呼んでいました。
 |
|
|
|
| | |
|
| CAST
浅茅陽子
雪村いづみ
浜田光夫
浅利香津代
臼間香世
黒沢朋世
小川源多
塩澤有希
小島岩
小寺利光
富山忠
内田晃一
山口雅士
北岡亜弓
富山真希
松林けい子
本間しゅう子
河合美香
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
| | |
|
|

|
来場者の声(来場者アンケートより一部抜粋)
- かの有名な美空ひばり物語だということで期待をしていましたが、期待をはるかに上回る素晴らしい舞台でした。感動して涙が出っ放しでした。浅茅さんの最後の挨拶も、誠意の伝わるもので、また、観に行きたいと思いました。こんな田舎の小さな舞台で役者さんたちが精一杯演じてくれてうれしかったです。ありがとうございました。(37才女性)
- さすが女王の姿が良く表れていました。元気の頃の姿が目に浮かび感動しました。(62才女性)
- 素晴らしかったです。ひばりさんの姿がよみがえり、涙がこぼれました。本当にありがとうございました。(60才女性)
- 美空ひばりは、私たちの青春と一緒でした。残念ながら生で観ることは出来ませんでしたが、当時を思い出して涙が出ました。ひばりの映画はほとんど観ました。文字通り天才少女で、早く亡くなったのは悲しいけれど、今日のように物語として語り継いで欲しいと思います。子役さんも可愛く素晴らしかったです。(68才女性)
- 同い年のひばりさんを懐かしく拝見しました。何時までも心に残る歌が名優と共にこの山の中で公演され、うれしく鑑賞させていただきました。(66才女性)
- ひばり役の子役がお茶目でかわいらしく良かった(55才女性)
- 浅茅さんがとても良いとの評判でしたので、とても楽しみにでした。本当の美空ひばりショーを観ているようでした。(70才女性)
- 胸が熱くなりました。昔、ひばりさんの映画を、学校を休んで観に行った想い出が浮かんできました。ひばりファンとして最高に楽しませていただきました。ありがとうございました。(63才女性)
- 幼少期のひばり役の女の子がかわいらしく、演技も踊りも上手でとても良かったです。お芝居の中に歌や踊りが入ったり、雪村いづみさんのナレーションが入ったりして、とても楽しめました。浅茅陽子さんが本物かと思うほど良く似ていて本当に楽しめました。(47才女性)